共働き夫婦の貯蓄、育児、生活の工夫をわかりやすく解説!

共働き生活術

育児

【赤ちゃんとお出かけ】ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーが最高だった

投稿日:2019年4月12日 更新日:

こんにちは!

アフタヌーンティー大好き女子こと、あつこです。

先日、ロイヤルパークホテルでアフタヌーンティーをしてきたのでそのレポートをしたいと思います!

ロイヤルパークホテルって?

ロイヤルパークホテルは、半蔵門線・水天宮駅前直結にあるホテルです。

地図をみると、直結ではないですが都営新宿線・浜町、日比谷線/浅草線・人形町からも近いアクセスになります。

水天宮といえば、安産祈願でも有名ですよね。その最寄駅と同じ駅になります。

外資系ホテルのような華やかさはないものの、日本橋にマッチした落ち着きのある確実なおもてなしを受けることができました。

ロイヤルパークホテルを選んだ理由

大きく2点ありまして、1点目は水天宮駅直結ということで、ホテルからアクセスが良かったことと、2点目は授乳室などの施設が充実していたことです。

日系のホテルは、こういった細やかな施設に感動しますね!

一休でお得に予約!

今回も、お得意の一休でコスパが良いプランを予約をしてから行ってきました。

私たちが行ったときは、いちごのアフタヌーンティーということで、最安値が平日3,900円だったのですが、4月現在はさくらのアフタヌーンティーということで3,300円になってます!(笑)

季節によって多少金額の振れ幅はありますが、3,000円〜4,000円というところでしょうか。

こちらのアフタヌーンティーの良いところは時間制限がないところ。

子連れで出かけると、授乳の時間やオムツ替え、ぐずった時にあやしたり・・・とあっという間に時間が過ぎて行きます。

なんだかんだと3時間ほどで退店はするのですが、時間を気にせずゆったりと楽しめるのは大変ありがたかったです!

店内の様子は?

半蔵門線・水天宮駅からロイヤルパークホテルまでは直結ということで、今回はベビーカーでいきましたが、エレベーターが完備されてましたので、楽々アクセスができました♪

直結といいながら、地上に出るまで階段だったりするような駅もありますが、その点は大丈夫でした。

予約時に「大人3名・赤ちゃん3名」ということを伝えていたこともあり、ソファ席に案内していただけました。

ソファに転がる息子たち。広々~

生後半年の息子はおすわりはまだ一人でできず(お友達は生後9ヶ月)、ソファに置いておくと転がり落ちそうだったのでベビーカーに一旦避難。

しかし、息子は狭いベビーカーに置いたらすぐぐずってしまったので、すぐさま抱っこ。

それでもぐずったので、床にスワドルを敷いて転がしておきました。

一番端っこの席で、特に人の邪魔にならなそうだったので、スワドルを持って行って大正解でした。

息子よ、動きたかったのね・・・

アフタヌーンティーの内容は?

さて、息子も落ち着いたところでティースタンドの登場です。

いちごがたくさんでとっても豪華です!

ドリンクの種類を不覚にも撮り忘れてしまいました…。あまり種類は多くはありませんでしたが、

  • コーヒー
  • 紅茶
  • ルイボスティー
  • フレーバーティ

など15種類ありました。

飲み物の種類・クオリティで言うと、以前紹介した「フォーシーズンズホテル」が最強です!

【赤ちゃんとお出かけ】フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティーが豪華だった

赤ちゃん向け施設は?

アフタヌーンティーを楽しんでいると、ちょうど息子の授乳の時間がやってまいりました。

事前に調べていったのですが、ロイヤルパークホテルにはきちんと授乳室があることを確認済みなので、早速授乳室へGO!

こんな感じの個室が2つ

給湯器は故障中

おむつのゴミ箱も完備

写真には写っていませんが、オムツ交換台ももちろんありました。給湯器は故障中でしたが、ホテルの方に声をかければお湯をいただけるかと思います。

授乳室の設備としては申し分ないですね!

ただ、同階にあるトイレにいったところ、個室にベビーチェアの設置はありませんでした。

赤ちゃんを連れて一緒におトイレに行くことはできなかったので、お友達のママに息子を見ていてもらってトイレを済ませました。

できれば、トイレ内にもベビーチェアおいて欲しいところですね!そこはちょっと残念!

さて、息子の要求を満たせたところで、再びアフタヌーンティーを楽しみます。

こちらのプランは時間制限がなかったので、それからも思う存分楽しむことができました!

まとめ

ロイヤルパークホテルは、子連れに優しいホテルということでありました♪

なにより、駅から直結というのはありがたいところ。

安産祈願やお宮参り、お礼参りで近くに来た際は、ここでご飯を食べても良さそうですよね。調べてみると、お宮参りプランというものもあるようでした。

これからもいい場所を見つけたらレポートしていこうと思います♪

  • この記事を書いた人

あつこ

都内在住、子育て中のワーキングマザー。 記事執筆担当。 好きなことは、料理、旅行、ふるさと納税を眺めることです! よろしくお願いします。

-育児
-,

Copyright© 共働き生活術 , 2021 All Rights Reserved.