共働き夫婦の貯蓄、育児、生活の工夫をわかりやすく解説!

共働き生活術

育児

【赤ちゃんとグアム】Papa’s(パパズ)で夜景の見えるディナーを!

投稿日:2019年6月17日 更新日:

こんにちは!

現在0歳児の子を持つ母、あつこです。

先日、JALのべビちゃんツアーでグアムに行ってきました!

0歳の赤ちゃんと海外旅行!JALのベビちゃんツアーでグアムを満喫

ツアー特典で、夫婦で60ドル追加で(一人30ドル)グアムの名所「恋人岬」とグアムで評判のレストランPapa’s(パパズ)でタモン地区の夜景を見ながらディナーを堪能できるプランがあったので、そちらを申し込みました。

事前に調べたところによると、Papa’s(パパズ)は店内のムードもよくいい店そうだったのですが、「0歳9か月の赤ちゃん連れだとどうなのかな~?」と不安いっぱいでしたが、事前準備をしっかりすることで無事に楽しむことができたので、今回レポートしたいと思います!

Papa’s(パパズ)って?

冒頭にもご紹介しましたが、タモン地区の夜景を見ながらディナーできるということで、

丘の上にあるちょっとリッチなレストランです。

地図を見てみますと、グアム空港からもほど近いですが、タモンの中心地からシャトルバスなどは走ってない場所にありますので、レンタカーを借りるなどない限り、個人で行くのはちょっと厳しい感じです。

ツアーなどで申し込みがあるならそれで申し込むといいですね!

お店の雰囲気は?

赤ちゃん連れということでドキドキの入店。

あろうことか、9カ月の息子は店に向かう道中から眠かったようでめちゃくちゃぐずっていました。入店直前になんとか抱っこ紐の中で眠ってくれました。

しかし、なんと案内された店内では大音量での生演奏の真っ最中

子連れでなかったら嬉しい限りだったのですが、寝ている息子は目を覚ましてしまいますし、そうするとまたギャン泣きですので冷や汗をかきました。

幸い外は晴れており、陽も落ちて涼しい時間帯でしたので、店員さんにバルコニーの席に変えて欲しいと申し出ました。

交渉時は、「店内はうるさくて子供が起きちゃうから、外にしてくれ」というようなことを夫が伝えたところ、とても親切で快くOKしてくれました。その時に、「演奏はもうすぐ終わるけど外に行く?」というようなことを伝えられましたが、そもそも演奏がなくても店内はガヤガヤしていたので、バルコニー席に移動することにしました。

店員さんの態度については口コミを見て期待はしてなかったのですが、どの店員さんも接客態度は◎でした。

ただし、日本語ができるスタッフはいないので、英語でコミュニケーションを取る必要があります。

また、店内の演奏は確かにその後すぐ終わったものの、30分後くらいにまた演奏が始まったので、外に移動して正解だったと思います。

バルコニー席からの景色は、ちょうどサンセットの時間ということもあり抜群でした。

Papa'sからの景色

Papa'sからの景色

Papa's店内の様子(バルコニーから)

Papa's店内の様子(バルコニーから)

食事の内容は?

ツアーのプランだったので、肉料理か魚料理の二択でした。

せっかくですから、1つずつ注文してシェアして食べました。

好みによるかもしれませんが、肉料理がオススメです。

サラダ

サラダ

パン

パン

肉料理

肉料理(魚は撮り忘れましたがサーモンでした)

食後のアイス

食後のアイス

パン+ライスという感じだったので、結構ボリュームはありますね。お腹いっぱいで大満足。

味の方も、日本人でも好みの味!と私は思います。お肉はとても柔らかくて口の中でホロホロとするし、写真を撮り忘れましたがサーモンも大ぶりでとても満足。

アイスも自家製らしく、想像以上においしかったです。

バルコニー席は虫に注意!

バルコニーの席にしてもらったので、先ほどの写真のように景色は抜群でした。

しかも、我々意外に人はおらず、赤ちゃん連れということもあり、周りに気を使うこともなく食べられたという意味でもよかったです。

しかし、外の席は意外な落とし穴が…

それは、虫が超いっぱいいるんです!!

そもそもグアムに行くにあたって虫除けは必須なのですが、このお店に限らずアウトドアで食事をするならばなおさらですね。

食事にたかってくるコバエがたくさんいたので、テーブルに虫除けスプレーを吹き付けたところ、コバエは寄ってこなくなりました。しかし、まだダンゴ虫のような虫はなぜか体にやってくる…。

私たち大人は、少し強めの虫除けジェルを腕など露出している箇所に塗ったところ、だいぶ緩和されました。しかし、息子は0歳児ということもあり、優しい虫除けしかつけることができないため、優しい虫除けスプレーをたくさんかけつつ、露出を減らすという対策を取りました。

我々がグアム旅で一番気をつけてきたのは、なにより息子の体調。変な虫に刺されたら大変です。

息子にもたくさん虫よけスプレーをかけてやりましたが、バルコニー席はあんまり赤ちゃん連れに向かないかも…と後から思いました。

ちなみに、赤ちゃんへの虫除けは「ディート」という成分が使用されていないものが安全です。私たちは、こちらのオーガニックのものを息子向けに買いました。

通販に限らず、アカチャンホンポなどベビー用品が売っているお店に行けばサンプルが置いてありますので、匂いなど一度試してみると良いかと思います。

とはいえ、店内では食べる時以外は立って抱っこをしていたこともあり、レストラン内ではずっと息子は眠っており、特に虫に刺されることもなく楽しむことはできました。

結局赤ちゃん連れには向かないの?

で、結局ここなんですが、赤ちゃん連れで来ることはどうなのかってこと。

個人的には、0歳児には向いていないと思いました。

ただ、店内のトイレを使用したところ、おむつ替えスペースはもちろん、授乳もできるようなソファが女子トイレ内にありました。

さらに、食事席にはベビーチェアも用意されていましたので、小さい子供のご飯をあげることもできるように配慮されていました。

施設的には100点ですし、こういった施設があるということは、おむつはずれしてない子連れもウェルカムって感じしますよね。2歳〜3歳くらいからであれば、問題なく楽しめるのではないでしょうか。

オムツ台

オムツ台

トイレ内の様子

トイレ内の様子(鏡に映るのがソファー)

まとめ

料理や雰囲気は抜群なPapa’s(パパズ)ですが、赤ちゃん連れてオススメかと言われると微妙なところです。

ディナーであれば0歳は寝ている時間も多いですし、もし寝ていたとしたら大きな音がする店内だとびっくりしてしまいそう。子供を連れていくとしたら2~3歳からがいいかもしれませんね。

バルコニー席はそれなりに静かではありますが、虫が気になる方にはお勧めできません。逆に、そこが問題ない方であれば景色は最高ですので選択肢としてはありかと思います。

  • この記事を書いた人

あつこ

都内在住、子育て中のワーキングマザー。 記事執筆担当。 好きなことは、料理、旅行、ふるさと納税を眺めることです! よろしくお願いします。

-育児
-, ,

Copyright© 共働き生活術 , 2021 All Rights Reserved.