共働き夫婦の貯蓄、育児、生活の工夫をわかりやすく解説!

共働き生活術

生活の工夫

ワークマンのファイングリップシューズ、滑らないし雨の日にオススメだよ

投稿日:2019年4月9日 更新日:

こんにちは!

現在、育休中のワーキングマザーあつこです。

先日、カンブリア宮殿を見ていて、「行こうみんなでワークマン♪」でお馴染みの、ワークマンが特集されていました。

そこで、「ファイングリップシューズ」なるアイテムが紹介されていて、一目惚れして買ってしまったのですが、安価な割になかなかの優れものだったのでご紹介したいと思います。

ワークマンって?

ワークマンと聞くと、THE・土方のお兄さんの御用達、というイメージが大変強かったんですが、最近ではカジュアルラインにも参入されて、ショッピングモールにも出店されています。しかも安価で高機能ということから、かなりの人気ぶりです。

https://www.workman-plus.com/

普通におしゃれだし、モン○ルとかノース○ェイスとかとも比べると、値段も一回りもふた回りもお安く購入できます。

おすすめ商品「ファイングリップシューズ」

と、そんな中、とあるシューズが紹介されていました。

これです。なんとお値段1,900円!安い!

ファイングリップシューズ

おすすめポイント
・滑りにくい靴底採用!
・脱ぎ履きもしやすいのでおすすめ。
・耐油底
・耐滑底
・男女兼用

商品番号/CB400
サイズ/22.5~28cm(0.5cmきざみ27.5cm除く)
重さ(片足)/ 約240g(26.0㎝)約205g(24.0cm)約200g(23.5cm)
靴幅/EEE
※一般的なシューズに比べやや幅広の仕様
となっておりますため、足幅が狭い方は
御注文時に御留意ください。
素材/ポリウレタン
底/EVA・合成ゴム
※防水ではございません。

雨の日でも滑りにくい!
水周りでも威力を発揮!厨房シューズにも最適!

公式サイトより引用

元々は、コックさんが水や油など、厨房で滑らないように、と言う事で開発された靴のようなのですが、

SNSやメディアなどで妊婦の方や小さな子供を持つママの中で、雨の日でも滑らないというクチコミが広がり、いま人気沸騰中なんだそうです!

私は普段26cmの靴を履いていますが、この靴は25.5cmです。試し履きしてからの購入でしたが、「少し、大きめ」という印象。

偏平足で幅広なのですが、いつも履く靴よりも1サイズ小さくてちょうど良かったので、購入する際は注意が必要ですね!

ネットでも購入できますが、一度ショップで試し履きされると良いのだと思います。

ファイングリップシューズのおすすめポイントは?

私は現在7ヶ月になる息子がいますが、息子を抱えながら靴ひもを結ぶのは至難の業。

しかも雨の日ともなれば尚更です。

その点、このファイングリップシューズは、スリッポンなので、1秒で履けますし、脱ぐのも楽。靴ひももありませんので、取れる心配もありません。

履くときも靴べらもナシでツルッと足が入りますが、靴自体はとてもしっかりとした作りなのでかかとが折れる心配もありません。

ポイントは、雨の日に階段や電車などで滑る心配がない、と言う事。

赤ちゃんを抱っこして抱えていると、重たいこともあり普段より滑りやすいですよね。でも、転んだら自分も赤ちゃんもとても危険です。

そんな時、この靴であれば滑らないので安心です。実際、お風呂場で試してみましたが、全然滑らない。こりゃすごい!

男女兼用ということで、サイズ展開も22.5~28cmまであるので、夫婦でお揃いにするのも良さそうですよね!

色も黒なので、男性でも全然履けますし。

そしてなにより安い。1,900円ですよ、1,900円。2,000円行かなくてこのクオリティ。

相当のコストパフォーマンスです。

箱を見ると、妊婦さんにおすすめ!と書いてありました。雨の日にすってんコロリンするのは洒落になりませんので、確かにおすすめですね!

妊婦や小さい子供を抱っこするママにおすすめ!

履いてみた様子

まとめ

というわけで、ワークマンのファイングリップシューズに一目惚れして買ってきたので、今回ご紹介させていただきました。

梅雨が来る前に、ぜひ一足持っておきたい商品だと思います!

また何かオススメの商品がありましたら、ご紹介させていただきます♪

  • この記事を書いた人

あつこ

都内在住、子育て中のワーキングマザー。 記事執筆担当。 好きなことは、料理、旅行、ふるさと納税を眺めることです! よろしくお願いします。

-生活の工夫
-,

Copyright© 共働き生活術 , 2021 All Rights Reserved.